田中野菜ブログ

息子と一緒にハウス作り

2020年03月22日 日々色々

コロナウイルスによる幼稚園のお休みで、何か楽しいことない~?と長男が毎日聞いてきます。

お仕事手伝っちゃろうか~?

毎日、目を輝かせて上から目線で聞いてきます。

ん~、手伝いたいの・・・。

毎日ではありませんが、息子と畑に行く機会が増えております。

畑では怒られたり、注意されたり、笑ったり、お弁当食べたり、怪我したり、畑で動画見たり、たまにお手伝いしたりして過ごしています。

そんな中2人で一緒に苗用のビニールハウス(2.6m×10m)を5日間かけて作りました。

一緒に作業をするととても頼もしく、あれ引っ張ってとか、これ向こう側に紐つなげてとかのお願い事をバンバンこなし、想像以上の働きでビックリさせられました。家の中では知りえない息子の成長を感じる一時でした。

このハウスはもともと持っていた部材をグラインダーやらで切りながら、コスパを考えて作ったのだ非常に安く仕上げることができました!

ビニールもトンネル用の180cm×0.05mmの薄いビニールをハウス補修テープでつなぎ合わせて使っています。

そして2人でハウス内の耕運です。

このあと平にならし、電気を入れて温床を作りました。

終わった頃に外の景色が綺麗だから携帯をかしてくれと言われ息子が写真を撮っていました。

かぶの菜の花です。

 

  • コメント

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA