田中野菜ブログ

だいぶ温かくなりましたね~

2012年03月15日 未分類

IMGP2156
1月17日の真冬に蒔いたカブ。
ジワジワと成長してきました。
4月初旬には収穫できそうです。

3月25日から始まる『田中さん家の無農薬サラダのパンケーキ』、
その野菜も続々成長中です!
IMGP2149

IMGP2158

今日の日中は結構暑かった。
こんな暑い日は気おつけないと出荷中の車の中
で葉物野菜がしおれてしまこともあります。

わかっていたことだけど、3月だから大丈夫と思っていたら
車の中はやっぱり熱かったのか、しおれてしまい出荷先に迷惑を
かけてしまった。

冬は野菜が凍っているので収穫開始時間を遅らせていました。
その名残のまま3月に突入してしまっていた。

そろそろ夏モードに切り替えて行きます!!

今日は18:30頃までカラシナの定植作業をしていました。
親指で土を押し込み、そこに10cm位に育った苗を入れてきます。
親指で土をグィ~と押し込んだら・・・・、今まで経験したことの無い
弾力が指先から伝わりました。

その瞬間、やってしまった・・・・と思った。
大抵こうゆう時は生き物です。

はい、正解。巨大カブトムシの幼虫を激押ししてしまいました・・・

押した僕も残念な気分。押され幼虫も残念。

まーよくあることです(笑)

.

  • コメント

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA