田中野菜ブログ

ビニールハウスと雷

2012年04月05日 未分類

今日はハウス内でオクラの種を蒔いていました。

すると突然天候が悪くなり・・・・

ゴロゴロと雷が・・・

結構近い場所で鳴っていました。

ふと、鉄パイプで出来ているハウスは雷が落ちるのでは?
と恐怖になり、小屋に戻りました。

けど、何も周りに何もないところだから、小屋も危険だろ!
色々、考えながら天候を見ていると、妻が『畑で年に2、3人は落雷で死ぬらしいよ・・・』
と。

その一言で、帰宅しました。

彼女は家に帰れて満足そうな顔をしていました(笑)

本日はそんな感じです。

ある人によると、ハウスのパイプが避雷針になるから中は安全とこと?
本当か?

誰か知ってますか~?

.

  • コメント

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA