小さなお客様

2016年1月3日 10:00 (カテゴリー:日々色々

年末に友人でもあり、田中野菜のお客様でもある一家が畑に遊びに来てくれました。

県外に住む一家なのでなかなか畑にご招待する事が出来ず、今回は日程もあい、一家で遊びに来てくれました。

人参の収穫、そして大根の収穫、からし菜の収穫体験をしてもらい、お水で綺麗に洗って梱包作業までしてもらいました。

お兄ちゃんは人参の収穫が楽しかったようで、もっと抜きたい!と。

お嬢ちゃまは大きいものより小さいのがいい!と小さな人参と大根を抜いていました。

息子も一緒に参加したのですが、もっと抜いてごらん、と言うと、ひとつでいい、と。

それぞれ性格が出ますね。

みんなで野菜を洗って、収穫梱包の後には遊びにいらっしゃる前から用意していた焼き芋で焼き芋パーティー。

とろっとろになった焼き芋。

美味しかった~。

子供も大人もはしゃいで、とても楽しく有意義な食育が出来た時間でした。

 

 

ご主人がカメラを持って来て下さり、とても素敵な写真を撮ってくれました。

人参を選んでます。

 

 

IMG_4187

 

畝を歩く、歩く。

 

IMG_4201

 

お嬢ちゃまは息子より半年お姉ちゃんなのですが、チビーズ二人、何か通ずるものがあったようで二人でごにょごにょ話して笑ってました。

何を話していたんだろうなー。

またこうやって畑にご招待する機会を作ろうと思った一日でした。

とても良い思い出になりました。

K一家様、ありがとうございました!

ほんと良いお写真。

 

 

IMG_4200

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL http://tanakayasai.net/archives/4309.html/trackback