食育講演会 ~小野槇玲先生~

2012年6月26日 23:56 (カテゴリー:未分類

本日、下松市主催の食育講演会がスターピア下松にてありました。

公演者は食育コーディネーター料理研究家の小野槇玲さん。

話の中の1節にこのようなものがありました。

『なぜ野菜を食べるのか?』

 

『自分の体を健康に保つ為ですよね~。』

 

『じゃあ、なぜ健康でいたいのか?』

 

『だれもが自分の人生を素晴らしく楽しんで生きて行きたいからですよね~。』

 

と一言。

僕自身、野菜は美味しいし、健康の為に沢山食べたほうが良い!と誰もが

思うように考えていましたが、もう一歩先の野菜と幸せを繋げる話は改めて考えたことはありませんでした。

安心・安全・無農薬とかOO農法とかOO栽培とか色々あると思いますが、何よりも食べた人が健康になって

楽しい毎日を送れるような野菜を作ることが、一番大切。

その為に安心・安全な野菜を栽培する。

当たり前のことだけれど、無農薬野菜の大切な原点を気付かせて頂いた公演です。

他にも色々、超興味深い薬味の使い方とか。

野菜の知識をモット増やせたら、楽しいだろ~な~と思わせて頂きました。

 

 

そして、田中野菜も微力ながら、最後のお土産に協賛しました。

じゃん。

UFO型ズッキーニ。

 

そして、パネル紹介もして頂きました。

じゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL http://tanakayasai.net/archives/1248.html/trackback