オクラ 定植

2012年4月30日 22:49 (カテゴリー:未分類

オクラが出動しました。

黒マルチをして地温を上昇させてからの定植です。

去年は5月下旬に種まきをしたので、収穫が少し遅れました。

オクラは熱帯性の野菜なので、真夏だと小さなサヤが1~2日でに立派なオクラに成長します。

そななオクラも少し涼しくなる9月中旬になると収穫まで4~5日位とだいぶ遅くなってしまいます。

きっと今年は、去年の収穫期間2ヶ月から3ヶ月にのびてくれるとふんでいます。

なので、6月中旬~9月までガッツリオクラをお届け致します。

今回の畝に植えたのは100株程度ですが、あと、100株残っています。

残りを全部植えるかは他の野菜との調整後に決めますが、オクラ好きには

嬉しい3ヶ月間にしていきたいと思います。

ネバネバ好きにも嬉しいはず。

オクラの成分のムチンは胃の粘膜保護し、夏で疲れた胃を守ってくれるので、

夏バテ防止の為にオクラが嫌いな方にも・・・・、しっかり届けて行きたいと思います!

皆さんの夏の胃を守るのは田中野菜の役目だからです。

ちゃんと、育てます。

もう一度言う。

ちゃんと育てます。

(by ノッチ)

好きな人には嬉しいオクラ~!

嫌いな人にも大事なオクラ。

あっぱれオクラ~。

 

 

 

 

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL http://tanakayasai.net/archives/896.html/trackback