田中野菜ブログ

畑の溝きり

2012年04月24日 未分類

 

ここは菜の花畑でした、昨日までは。

今使っている土地は去年の3月に借りました。

狭い畑をやりくりしている田中野菜ですが、この場所は唯一使っていません。

植える場所が足りないのに、ただ菜の花を植えて楽しんでいる訳ではないんです。

この場所は畑の6分の1位を占めてるんですが、非常に水はけが悪い土地なんです。

だから、使いた行けど、使えずに1年間も手をこまねいておりました。

けど、いつまでも見て見てみないふりをしていては拉致があかないので、溝を切ってみました。

溝を切ったら、染み出てくるヴォーター!

ただ、この水を流す方向にまだまだ、問題があります。

近い方へは様々な理由で流せません・・・。

傾斜がこの土地より上がってる場所を50Mと通すか?

う~ん。頭の使いどころ!さぁ~、ひらめけ。

う~ん。

でも、なんとかこの土地を使いたい。

ここが利用出来るようになったら少し楽になるなぁ~。

関係ありませんが、セルフィーユの花です。

セルフィーユはレストランでオードブルなどの飾りに使われる小さな

葉っぱです。

.

  • コメント

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA