夏野菜植え付け開始は?

2012年4月22日 21:23 (カテゴリー:未分類

4月も後半にさしかかり、育苗ハウスの苗達もだいぶ大きくなりました。

ミニトマト・ナス・シシトウなどは畑に出せるサイズまで成長しています。

日中は気温も上がり、ハウス内は50℃近くまで上昇するので、

水やりと換気を欠かさずにしないと小さい苗は直ぐに枯れてしまう・・・。

遅霜の心配が解消される連休明けから夏野菜をいっせいに植え付けるつもりです。

去年もそうでしたが、夏真っ盛りの畑を思い浮かべるとワクワクします。

真っ赤になったトマトや綺麗な紫色のピーマン・背丈が高くなるオクラや、モサモサ茂るキュウリ。

色々な野菜が美味しく、カラフルに沢山植わっているのを想像すると早く夏にならないかなぁ~と

思ってしまう。

そんな、元気な夏野菜をお届けできるように畑に旅立たせるゴールデンウィーク明けまで

気を抜かないで、苗を育て切りたいと思います。

5月末から開始予定の野菜も順調に生育中です。

気温の上昇と共に土の中の微生物も活発に活動し始め養分供給が十分に行われ始めています!

野菜がしっかり育っています。

 

 

 

 

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL http://tanakayasai.net/archives/803.html/trackback