ようやく晴れマークが見えてきた

2019年8月30日 23:20 (カテゴリー:畑の様子

週末頃から天気予報に晴れマークが帰ってきているという情報を、うちの情報屋から仕入れました。

『明日晴れる?』

と聞くと、雨が何ミリ降るというミリ単位で回答が返って来ます。

主人は畑作業の予定を立てる為に一日に何度も天気予報を確認しています。

なので、天気の事は主人に聞くといいですよ。

洗濯物干す時にとても便利です(笑)

宜しければ配達の時なんかに問い合わせてみて下さい。

 

大雨時の田中野菜の畑。

何かなんだかわからない写真ですが、両脇にボヤーっと黒い物が見えると思います。

マルチです。

そのマルチ上に苗が埋まってます。

両脇のマルチの間、青いカッパを着てるのですが、ここは畝間です。

田中野菜の畝は大体25センチまで土をあげます。

25センチの畝間が完全に浸かり、畝も浸かっております。

次男がこの畝に入るとお風呂状態になると思います。

これくらい雨がすごかった・・・。

水の排水が追いつかないんです。

まだまだ畑の被害状況をキチンとわかっていない状況です。

この雨から抜け出すと一気に晴れが続きます。

一気に秋の植え付け作業へ移ります。

微生物達が流されてないか、大量に死んでないかとても心配です。

 

家族で隣町の大型店舗へ行きました。

すっかり秋の空。

夜は秋の虫の声が聞こえます。

夏も終わりです。

長男がギャグを言いたい病でして。

『おばさんがおにぎりを落としておにぎりをドジョウに食べられました』

これを言ってキャッコラキャッコラ笑ってます。

何が楽しんだか全く分からず。

意味プーです。

しかも、この意味プー発言と共に『ヒロシです』のテーマソングを歌わないといけないとゆー(笑)

どうしたもんだか。

どうしましょ(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL http://tanakayasai.net/archives/5473.html/trackback