米粉パン

2018年5月16日 9:13 (カテゴリー:未分類

次男が産まれ、授乳期間に入ってます。

もともと乳腺がほんとに細くて詰まりやすく、長男の時は何回も乳腺炎になり、ほんとに苦労しました。

たまたま下松市に桶谷式の先生がいらっしゃって、食事について教えていただきました。

肉類、乳製品、小麦などとらないようにしています。

おかげでまだ乳腺炎になっておらず、なんとか過ごせてます!

それでもどうしても食べたくなる、、、パン。

これまた有り難いことに米粉パンのお店が下松市にあり、米粉パンを食べてます。

米粉パン工房miccoさん。

おかずパンもあるようですが、お気に入りはあんこのパンです。

主人が今回、さつま芋のパンも買ってきてくれました。

美味しかったです♪

でもやはりあんこのパンかも(笑)

家で米粉パンに挑戦してみましたが、グルテンがないので上手く膨らまず、岩の塊みたいなのが出来てしまいました、、、。

また時間がある時に挑戦したいと思いますが、このパンの味がきっと恋しくなる~。

下松市 米粉パン と調べるとインターネットで検索出来ます。

通販もされているよです。

お店とゆーか、ご自宅で販売もされていらっしゃいますが、主人曰く、道がいりくんでて難しいかもと言ってました。

はい、私は行ったことがないのです(笑)

お使いを頼んでます(笑)

小麦のパンとはまたちょっと違って、軽くて食べやすいです。

小さなお子様にも良いと思います。

機会があれば是非お取り寄せしてみて下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL http://tanakayasai.net/archives/5064.html/trackback