ドクターズカフェcamuさん

2017年11月4日 20:13 (カテゴリー:自然栽培, 日々色々

今週は初めてドクターズカフェcamuさんにお届けにあがりました。

ドクターズカフェcumeさんは予防医療を指導されているお医者さんが監修している健康食のカフェです。

僕が以前食べさせていただいたのはランチメニューだったと思うのですが、小鉢に彩り豊かな野菜が3種類ものり、メインのプレートに多品目サラダ、お野菜の煮物、酢の物、そしてメインの和風ハンバーグ。この時ご飯は雑穀米にしていただき、野菜のお味噌汁もついていました。

肉体労働をするガツガツ食べる男性が食べる視点でみると決してボリューミーではないのですが、多品目を食べ、味付けが違う野菜を食べ、健康的な食材を食べた後にきた食後の感覚は満足感でした。そして、何よりも食後の体が軽く、胃もたれ等が僕は一切なかったです!!僕は外食すると調理法、食材のせいかけっこう胃がもたれることがあります。この時の食後は食べた後も体がスッキリしていたので、健康食を作るにあたり食材と調理法に紳士にに向き合っているなぁと実感したのを覚えています。

そんなランチ等を提供しているドクターズカフェcamuさんに今週より田中野菜を少しずつ利用していただくことになりました。

ドクターズカフェcamuさんは海風診療所の1階にあります。

皆様もぜひ一度足を運んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL http://tanakayasai.net/archives/4969.html/trackback