油女一族

2012年3月29日 22:28 (カテゴリー:未分類

今日はポカポカ陽気で、午前中から結構気温が上がっていたと思います。
僕は畑まで原付で行きます。
本日も気分よく畑に向かっていたところ、前方20mに細かな虫の大群が見えました。
春になると虫もでてくるなぁ~と思いつつ原付でサッと通り抜けようと思い虫に
向かっていきました。
通り抜けた瞬間、ヘルメットにバチバチバチと激しい衝突音と共に凄まじい羽音・・・・・
縦横10mくらいに群がっていた虫の大群はでした!!
信じられん位の数の蜂が群がっていた、20m先にからみたら小さい虫に
みえたんだけど、実際はミツバチで絶対数千匹はいた。
通り過ぎた僕はもはや油女一族ばりに、体中に蜂がピタピタついていました~。
100匹位ついてた(笑)
自分に『おちついて!おちついて!』と問いかけながら、手で払ったり、
弾き飛ばしたりしてナントカ撃退。
まるで、テレビみたいな光景でした。
写真が取れたらよかったんだけど。

冬に販売しようとしていたチンゲンサイが春になりトウが立ちました。
トウが立ったので処分しようと思ってたけど、ほったらかしにしていた分です(笑)
食べてみたら、甘い&チンゲンサイの香りがする。
レストランの方々より非常に喜んでもらっております。
そうそう、春先たまーに、青菜葉と言う名前でスーパーなどで売られているらしい。
出会ったら、レアです。是非食べてみてください~。
IMGP2165

春先の蜂の群れにご注意を!

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL http://tanakayasai.net/archives/495.html/trackback