田中野菜ブログ

スティクセニョール

2012年03月20日 未分類

去年の11月、いや!10月からずぅ~っと収穫を続けている野菜
があります。

そう!スティクセニョール。
僕らは勝手にスティクブロッコリーと呼んでいる茎の長いスティク状の
ブロッコリー。

収穫しても、3日経てばまた収穫できるほんとに息の長い野菜です。
真冬は成長速度が落ちるけど、春になれば収穫しきれないほどです!

味はスティクのところが柔らかくアスパラのような歯ごたえ+ほのかな
甘みがあり、つぼみも柔らかくて美味しいです。
用途も色々です。
サラダにしてもよし。シチューにいれてもよし。湯がいてそのまま食べてもよし。
なんにでも良く合います。

普通のスパーではなかなか見かけないけど、見つけたら是非食べてみてください!
味・見た目・収穫量全てをとってもPerfectな野菜です。

IMGP2159

.

  • コメント

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA