ベビーリーフ

2012年3月19日 21:02 (カテゴリー:未分類

最近、畑で少しだけベビーリーフを栽培しています。

近頃はスーパーでパック売りされているのを見かけます。
何度か食べて、柔らかくて食べやすかった印象はありますが、
色んな種類の野菜の味がした記憶は残っていません。

水耕栽培や液肥栽培で育った野菜はスラリとしていて
見た目はよく、虫食いもなく、美味しそうに見えます。
けど、どんな味がしたか・・・・?
と思うとやわらかい葉っぱの味と僕は思ってしまう。

もちろん、みかけを含めて水耕栽培野菜の商品価値が
あるのだとおもいます。けど、やっぱり自分のところのベビーリーフ
の方が美味しいと感じます。

田中野菜の作るベビーリーフは7種類のやさいがミックスされています。
水菜・ルッコラ・ターサイ・赤カラシナ・デトロイト・リーフレタス・赤レタス。
5~6cm程度の葉っぱをミックスして袋詰めしています。
肥料をいれずに栽培してるので、一つ一つの野菜の香りや味がダイレクトに口の中
に広がります。、きっと『今食べたのは何?』、って具合にどの野菜がどの味がするのか
確認したくなるはず。

ベビーリーフは虫にやられる可能性も高いですが、是非、近い将来
宅配セットの1つに加えてお客さんに食べてもらいたい1品になっています!!

口に広がるハーモニーをおためしください(笑)

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL http://tanakayasai.net/archives/491.html/trackback