春野菜の生育

2017年4月9日 20:32 (カテゴリー:畑の様子

ここ数日はとても暖かいです。雨の日にハウス内のかた付け&トマト作付準備を進める予定でしたが思い通りに進まず。

晴れている暑い日に汗をかきながら作業しました。雨の日を上手く利用するつもりでしたが、やはり汗をかこうが晴れている日の作業の方が気持ちがよくはかどります。

田中野菜は相変わらず大量の有機物を畑に混ぜ込みます。少し土の力が衰えている気がしたので今回はいつもより多めに入れます。分解に時間がかかりそうなのでEM菌を少しかけてみるつもりです。

畑では4月16日より再開する野菜が順調に育っています。

春キャベツ。今年の冬キャベツは散々だったので春キャベツはしっかりお届けします。この品種は5月よりのお届けです。

茎ブロッコリー。4月は茎ブロッコリーが入る予定です。

 

レタス。除草がまだできておりません。脇からいっぱい雑草が・・

2弾目のリーフレタス。これも除草待ち。

大根。大根葉としてお届けし、次第に大根のお届けとなります!

小カブ。

小松菜。1回目から入りそうです。

ラディッシュ。

人参。一ヶ月かかってやっとこの大きさ。人参葉初期生育遅いので直ぐ草にやられてしまいます。

そろそろ除草がひつようです。

順次ご案内を開始しております。まだご案内がない場合はもうしばらくお待ちください。

今期も宜しくお願い致します!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL http://tanakayasai.net/archives/4738.html/trackback