田中野菜ブログ

新年 

2012年01月06日 未分類

あけまして、おめでとうございます。

ブログを見てくださっている皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします。

また、随分更新が途絶えてしまった・・・・

去年の12月後半は何故か、最後の最後に39.4℃の熱に襲われ
ヒィ~ヒィ~。

その後、東京へ帰省。

1月2日に山口に戻ってきました。

久し振りの東京はとても楽しかった。
家族・友達・親戚にも会えてみんなとお酒も飲めたし!

けど、1月3日畑に原付で向かっていたときに、1週間振りの畑に
凄い、ワクワク+気合が入るのを感じました。
今、僕の居場所は畑のある山口だ!と感じた瞬間でした。

今年の抱負は『野菜で食卓をハッピーに』です。

春から始めるインターネットの野菜セット、田中野菜を皆さんの家に
お届けし、食卓の美味しいオカズの一品になれたら嬉しい(^∀^)

そんな、大雑把な計画ではございますが、ガッツリがんばります!

とりあえず、初売りにて農業服をGet!

Columbia DeCruz Summit オムニヒートマウンテンパーカー
コロンビア
カラフルでしょ。ノースのドットからコロンビアになりました。
もうオサレ農家です。

雪の畑
1月3日、雪でした。
そんな、寒さ対策か芽キャベツは小さいキャベツを
守るようにして葉っぱが下がっています。
芽キャベツ

ビニール
カラシナ、透明マルチ+トンネルの完全武装。
畑が小さいので、今のところ資材を使い回転率
を上げています。

そうそう、ウラジロ。
ウラジロ

年末お正月に使うウラジロを山に採りに入りました。
沢山とって、沢山うりました。
山の恵に感謝して、いただきま~す。

そうアニメのトリコです。日曜AM9:00にやってます。
ぜひ!僕の一押しアニメです。

では、本年もよろしくお願い致します。

田中野菜

.

  • コメント

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA