田中野菜ブログ

農とも!

2011年12月19日 未分類

今日はたんじゅん農法の講習会に参加した時の
農業友達の圃場へ遊びに行ってきました。

僕らと同じ年代の女の子です。
彼女はハウスでほうれん草を作っている。

より良い野菜&農業に向かって挑戦している
心の強い、そしてピュアな人だと思いました。

彼女はこの秋頃からハウスの1棟をたんじゅん農法
のやり方に転換していて、麦を蒔いて落ち葉と
モミガラで覆っていました。
1900

きっと来年の春には麦が前の肥料分を吸い取って
さらに、土壌をしっかり耕してくれると思う。

その後、お家に招いて頂き。
あーでもない、こーでもない。
もっぱら僕ら夫婦がOOブログがある意味凄い!!と
言ってイジワルな会話を彼女に提供。
うちらのイジワルさがよく発揮された会話だった(笑)

近くに同じ年代の農業をやっている人がいるだけで
素直にうれしいと感じた1日でした。

これからも僕らと仲良くしてくださいませ。

明日は、色々イベントがかさなり進まなかったNewLand
の草刈・・・・

決着をつけてやる。

昔、プロポーズ大作戦で誰かが『明日やろうはバカヤロウ』
と言っていた・・・・

そう、明日やろう!!!

 

.

  • コメント

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA