田中野菜ブログ

終了そしてスタート

2011年11月24日 未分類

随分、ご無沙汰してしまいました。

先週末に結婚式を無事終えることができました。
沢山助けてくれたM’sダイニングの田中ご夫妻。
カッコイイ写真を撮ってくれたマザーリーフMisaさん。
2日前に来て真夜中まで準備を手伝ってくれた、遠崎さんに未紀ちゃん。
人前式の進行をしてくれた貞兄&ゆかりさん!
ビデオを回し続けてくれた雄司&まりちゃん!
素敵な贈り物を持ってきてくれたリン・ソラ・アヤタ君!!

皆様の沢山の協力で素敵な結婚式をすることができました!
ありがとうございました。

IMGP1784
(友人の画家、遠崎高平さんに描いて頂きました。)

結婚式も終わりやっと畑ができます。
さぁ、気を引き締め頑張るぞ!!

先週末から強風がひどく、何度もビニールがはがれてしまうので
ビニールバンドで補強。12月18日のイベント用の野菜。保温を続け
冬でも成長させる為に資材を使います。資材を使うことで成長を
コントロール出来そうです。成長が早ければ、寒さを+、
遅ければ暑さを+てきな感じで。
以前農業雑誌に載っていた写真を思い出してバンドを張りました。
意外とうまくできた!と思っております。

IMGP1782

畑にはこんな人達も育っています。

IMGP1773
トレビス:イタリアのトレビス地方で作られてるからトレビスらしい・・・・

IMGP1775
芽キャベツ:ビタミンCはキャベツの3倍ですから~

IMGP1780
3寸人参:M’sさんより甘い!と言われた人参さん

続きまして、NewLandの紹介

IMGP1774
下の畑・・・少しだけ刈り始めました・・・・
兎に角、カズラ(ツル)がすごいので、縦にツルを切り
その後、横にツルを切る。その繰り返しです。
じゃないと、直ぐに絡みつきエンジンストップです・・・・
土は10年放置されていただけあって、土付近に糸状菌が
張り付いているのが目で見えました。
楽しみな土地になりそうです。

最後に・・・
お気に入りアイテムを紹介
IMGP1778
帽子とネックウォーマーが合体しています。
かぶると、ほっとするアイテムです。

さぁぁ、ふゆよ来い。

.

  • コメント

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA