ズッキーニ丼

2014年6月27日 23:16 (カテゴリー:ズッキーニ

ズッキーニって洋食のイメージがありますよね。

でも意外と和食の味付けもいけるんです。

ズッキーニ自体には特に味はないんですが、だからこそ味がのりやすい!

そして、ズッキーニの食感、個人的にお気に入りです。

さてさて、そんなズッキーニを鳥もも肉と一緒に甘辛く味付けをして丼にしてしまいました。

①ズッキーニと鳥もも肉を角切りにする。

②鶏肉を炒めて色が変わったところでズッキーニを入れる。

③ズッキーニが透明になってきたところで酒大さじ2、みりん大さじ1、砂糖大さじ2、醤油大さじ4、水大さじ1~2を入れ、少し煮詰る。

以上、出来上がり。

味付けはお好みで変えてください。

ガッツリいきたい時は生卵をおとしてもグーです!

授乳中は食事の制限があると思うんですが、そんな時、お肉をえのきに変えて、お肉を椎茸に変えてもとっても美味しいです。

食べごたえもあるし、佃煮みたいにしてストックしてお弁当に入れてもいいと思います。

うちではすっかりお弁当の定番食になってます。

冷蔵庫で保存すれば3日はもちますから隙間おかずにとても助かります。

お昼ご飯にぴったりなお手軽メニューです。

是非お試し下さい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL http://tanakayasai.net/archives/3867.html/trackback