田中野菜ブログ

縮んで頂こう

2011年08月12日 未分類

8月12日 晴れ 気温34℃

3月の更新以来、随分と時間があいてしまいました。
小屋を建ててみたり、水周りの配管を整備したり、
出荷を開始したり、ざっくり5ヶ月間の報告です。

今、ミニトマトが最盛期、8段目まで実がなっています。
どんどん上へ上へとのび、今は2m以上。
ある筋の話では、頑張れば20段目まで収穫できるらしい(゚∀゚)アヒャヒャ

単純計算で20段目まで実をつけたら4m以上になってしまうはず・・・

だから、ミニトマトのずり下ろしをしてみました。
ゆっくりじわ~とと曲げていかないとポキっと折れるし、実まで
ポロポロ落ちてきます。
何度も実を落とし、一人であっ~!!と叫びながら作業を継続。
なんか、実を落とすと凄い悔しい気持ちになります。

ミニトマト

トマトずり下ろし
真っ直ぐに伸びていた茎をぐにゃ~と曲げました。

.

  • コメント

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA