久々の太陽

2014年8月21日 23:59 (カテゴリー:畑の様子

ここ20日間の日照時間は例年の37%と8月にはいってからは全くと言っていいほど晴れていません。

本日は貴重な晴れの日だったので1日耕運やマルチ貼りをすることが出来ました。

この畑は大根を植え付ける予定でいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余りに雨と曇りの日が多い為、普段より水の通り道をしっかり作り水が停滞しないように準備しました。

本日以降も雨マークが続く為、隣の県の広島市安佐南区のことが気にかかります。

今回の土砂災害で被害に遭われた皆様に心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。

 

“久々の太陽” への1件のコメント

  1. 永沼自然菜園 より:

    ご無沙汰してます。久しぶりにブログ閲覧に来ました。
    今年の夏の日照不足と雨には、ほとほと困りましたね。
    そんな自然を相手に生きて行くと決めたので、この状況で出来る事をやらせて頂くだけですよね(^_^)
    私の近況ですが、山口県内の環境保全型の農業に取り組む若手農業仲間たちと「長州おいしん隊」と命名した、生産・加工・販売グループを立ち上げました。
    今の主な活動は、山口市で毎月1回マルシェを開催し、野菜と加工品の直売をしたり、県内の大手スーパーなどと取引をさせて頂いています。
    これから、より多くの同志で集い、たくさんお話を頂いている需要に対応していけるように、皆で学び、協力し合いながら活動して行きますので、もしよろしければ田中さんもご一緒されませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL http://tanakayasai.net/archives/3418.html/trackback