The キャベツ

2012年10月31日 23:18 (カテゴリー:未分類

 

本日野菜セットにキャベツが入りました。

これは野菜セットを販売している生産者にしかわからない満足感があります。

キャベツの重量感やパリパリとした外葉はセットに入れると存在感があり

セットの内容を安定させてくれる大切な1品です。

 

田中野菜にとっての無肥料キャベツは苦手な野菜です。

キャベツは結構肥料を必要とする野菜なので、無肥料で作るとグッと難易度が上がります。

そういう訳もあり、去年の春作、始めて植えたキャベツはまだ土ができておらず成長不良で失敗。

第2回目の去年の秋作は土の養分が足りず、結球はするもハンドボール位の大きさで終了。

今年の春作は土も良くなり、ほぼ成功しましたが、定植数が少なく供給量に問題がありました。

4度目のこの秋作は作付け量も増やし、やっと8割程度は良い物に仕上がりました!

定植のタイミングと幅を広めに取ったことが良かった気がしています。

ほぼ2年分、僕の思いがぐっと詰まった自信作のキャベツです。

炒めても、煮ても、サラダにしてもよし、沢山食べてください。

配達時にお客さんがそのキャベツを見て喜んでくれてるのがとても嬉しい1日でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL http://tanakayasai.net/archives/1751.html/trackback